ササユウは考えた

40代がウンウンした

だるまのヒレカツみそ丼

20080820185432
SPEEDが24時間テレビを機に再結成!と聞いても、生活に困窮したんやろか?とオッサン視点で心配してしまいます。

さて今日は通常業務を終えてから、岡山経由高松入り。香川県ですわよ。

気合い注入の駅弁は「だるまのヒレカツみそ丼」¥850

インゲンのゴマあえが申し訳程度に添えられてますが、後はコテコテ赤味噌ダレに浸されたカツがごはんの上に乗ってるだけ!な豪快な弁当。半熟玉子付きなんですが狭い車内で玉子を割るのは結構勇気がいりました。

味的には「これぞ名古屋ミソ」という感じのトロみがあるミソはウマカッタです。ソースみたいなサラサラ系や「つけてミソかけてミソ」みたいなカタい系よりトロトロ系が好きです。

胃もたれ。