ササユウは考えた

40代がウンウンした

給食メニューで好きなのは?

「給食」その単語のためだけに学校に行ってました。

母親の味は大好きですが、母親の食事=母が嫌いなものは作らない、と気づいたのは結構、大人になってからでした(笑

金属の食器をカチャカチャ言わせ、グビグビ飲む牛乳。

チクワが食べられず巾着袋に入れて隠したことから、あだながチクワッチャン(本名:わたなべ)とか給食にまつわるネタってたくさんありますよね。

さて、「調査データを多数掲載する、調査資料、データバンクサイト レポセン」で「給食メニュー好きだったのは? 」というのが掲載されています。【ここ

自分の中での1位は「ソフト麺」です。

ソフト麺の味が大好きで、スーパーとかで袋売りのウドンを買っても、何か違う・・・。うむー。

牛乳に味付けするというミルメークは、会社が名古屋なのに名古屋市では採用されてなかったんで、よくわかりません。

あっ、そうだ!

名古屋の給食といえば「タコス」ですよ。

メキシコシティーと姉妹友好都市ということで年に1回でてたんですが、これがクソまずい。

生地がヘニャヘニャでクッサイ。

中身は肉の代わりにソーセージ。

そのため、名古屋で小学校時代を過ごした、現30代ぐらいの世代は「タコス=マズい」の固定観念があります。

大人になって本当のタコス食ったら、超ウマかったもん。

とはいえ、今となれば給食関連で働く知り合いもチラホラ。

予算やバランスなど、いろいろな苦労も聞きます。

みなさん。どんなんが好きでした?