ササユウは考えた

40代がウンウンした

MF-AU2シリーズ(エレコムUSB2.0フラッシュメモリ)

セキュリティ機能装備のUSBフラッシュメモリーを会社から貸与されています。

2010/08/12の記事で書いたコレ

HI3B0804.jpgMF-AU2512SVってヤツ

ところが今日、データの移動をしようと思い操作していたら、なんとなく違和感を覚える。

あれ?パーテーションは割られてるけどセキュリティーロックが掛って無い。。。

そういえば、数日前に他の人に貸した時に「あざーっした。フォーマット掛けて、念のためにウイルススキャンも掛けときましたよ」って。

あーその時にパスワードロック機能がオジャンになっちまったわけね。

という時のための公式web-siteですよね。

http://www2.elecom.co.jp/data-media/usb-flash/mf-au2/sv/index.asp

サイトにアクセスして、セキュリティソフトウェアをダウンロードして復活。

「何となく大丈夫」という思い込みって危ないですね。

ウインドウズアップデートしかり、ですがヤルべきことは一度確認をば。