ササユウは考えた

40代がウンウンした

ヘルスプラネットで体重増減のブログパーツ

鉄板焼きくいてぇっす。くいてぇっす。

さて、せっかく健康体になるのであれば、その経過を記しておきたくなるもの。

そんなのを示すことができるブログパーツはねぇべかな?とググってみたら、ヘルスプラネットというサイトを発見。2010/09/16にオープンしたてホヤッホヤのサイトですが、運営母体は体重計のタニタ

タニタ ヘルスプラネットでダイエット

登録できる項目は体重/体脂肪率/筋肉量/内臓脂肪レベル/ 入力範囲/基礎代謝量/体内年齢/推定骨量

なんでもタニタの対応機種があればブルトゥーでデータを飛ばしたりできるらしい。

ということはiPadと連携してレコーディングダイエットってのもオモロシかもですね。

公式サイトのニュース。

ヘルスプラネット オープン致しました!(2010/09/16)

あなたが今使っているブログサイトやSNSサイトに、自動で体重などのデータを転送するサービス「ヘルスプラネット」がオープン致しました。 皆様に健康管理を手軽に行って頂けるよう、入力方法・活用方法ともに充実をはかってまいりますので、楽しみにしていてください。

関連URL:http://https://www.healthplanet.jp/view/about/about.jsp

あれ???URLの表記が間違ってますよ!