ササユウは考えた

40代がウンウンした

後部座席シートベルト。義務化には根拠を

2008年6月1日の道路交通法改正で自動車の後部座席にもシートベルト着用が義務化となる。(法施行)

バイクのヘルメットが義務化になった時ってどんなんだったんだろ?

後部シートベルトよりも、見た目的にバッチリわかるし。

タクシーとかでも装着してなかったら、運転手捕まるのかな?

除外されてるんだろか?

ってか、後部座席でノーシートベルトだと、前席にブッとび危険率が50倍らしい。

テレビでやってた危険率なんで死亡なのか怪我なのかはわかりませんし、統計なんて切り口ヒトツで何とでもなっちまうんでアレですが、後部座席に座ってて事故→前の人を押しつぶした・・・ってのはイカンよな。

と、自分で書いて戒めております。