ササユウは考えた

40代がウンウンした

DMX-CA6 →DMX-CG9(R)へ 三洋Xacti

ブチ壊れたザク男。26800円で買いなおしました。赤にしました。

5年保証付ですよ。

競艇行きました。1000円分舟券を買い1080円分勝ちました(+80円)

そういえば昨日、神社で大吉でました!

新しいザク男はDMX-CG9(R)最後の(R)はR指定ではなく、色です。

 

サンヨ様の公式サイト

液晶が割れちまったDMX-CA6は、このブログのアーカイブによれば2007/06/28あたりに入手したみたいです。〔ヘイ〕 『世界初生活防水デジタルムービーカメラ』ってのがウリで、雨が降って来たときとか、他の人が焦りながら機材を濡れないようにしているなか堂々と撮影を続けられる優越感は、カ・イ・カ・ン★ 「雨大丈夫ですか」→「ええ。防水なんで」エッヘン★みたいな~。

まぁ液晶が割れただけなんで、雨専用として使うのもあり。

バッテリーとかコード系は共有できるから使いまわせるしね。

DMX-CA6の困り点は2つあって、

1)バッテリーのモチが異常に悪い。

2)三脚用の穴がない。

だったのですが、バッテリはCG9で使えるので2本立てスタイルで補完できるし、なんと言ってもCG9には三脚の穴がある!

この前の割れた画像をみてもらってもわかるとは思うが、CA6は液晶が単純縦ヒンジで折りたたみ時も液晶が外向きだった。そのために液晶にダメージを食らったとはおもうのだが、CG9は内向き上ヒンジ(旋回)なので、角度調節ができるという裏返しで何がしかヒネルという1動作が必要となった。ザクティー液晶割れる

スグ撮れるってのが利点なのに、このチョイの手間がウザイわな。

欲しくなった人は楽天で買いましょう。ココ→クリック★→ムービー記録フォーマットに先進の動画圧縮技術「MPEG-4 AVC/H.264」を採用。CMOSセンサの性能...