ササユウは考えた

40代がウンウンした

16連打 復刻シュウォッチ

日経MJ、1/26付けをイマサラ読んだ。

30代のヒトには思い出深い「1秒間で16連打」の高橋名人

高橋名人の冒険島」とか、社員を見事にプロデュースして商品にしちゃったわけです。

現在もハドソンの社員であり、役職は「名人」。(詳細はwiki参照)←情報によれば高橋名人はバイク乗りらしく現在の愛車はホンダゴールドウイング1800だそうな。

さて、16連打といえば連射測定器付時計「シューティングウォッチ」こと「シュウォッチ」(シュオッチ?)

です。って若いヒトはしらんわな。

 

そんな逸品が復刻。たまごっち同様に燃える予感。

シュウォッチ

10秒間に何回ボタンを押せるか、という単純な遊び。単純だから面白く、指だけでなく、ギターのピックやら定規やらを酷使して、頂点を目指して青春を捧げたわけです。

ついでに楽天で見てたら05年に発売されたCD「高橋名人 ソングコレクション」ってのもまだ売ってた。

名人はブログもお持ちなんですが、書き出しは毎回「ども、名人です。」ではじまる哀愁。

楽天で買う> ・シュウォッチ  ・CD「高橋名人 ソングコレクション」