ササユウは考えた

40代がウンウンした

15年前のPRO TREK

19の時に買ってもらったデジタル時計。CASIO 「PRO TREK」の「PRT-40」というモデル。

アウトドアウオッチPRO TREKの初期モデルちゃま。

電池切れのプロトレク

電池切れして、もう何年経っただろう。

というわけでビックカメラで電池交換をしてもらおうかと持ち込んだら、CASIOの10BARの電池交換料金3000円。う”---------ん。サンジェンエンかぁ。

ということで、自分で電池交換してみたよ♪

えっと、交換方法は下の3サイトさんにお任せします。

http://mr-coo.com/battery/casio/prt40-1471.html

http://akiyose.com/battery-exchange/casio/prt40-1471.html

http://g-artistic.net/2004/06/22/protrek_maintenance/

SR927SR927電池 売ってないのよという酸化銀電池を2個

SRというのは酸化銀電池ってことらしい。

927とは直径が9ミリで厚さが2.7ミリ。

妙なことから電池の規格まで知ることができちゃうぅ~~~♪

100円ショップ2件と電気屋のエイデンにはなく、ヤマダ電機ちゃんまで行きゲト。1個320円だったから600円強でOKっすね。

とりあえず成功したよ 西暦1995年電池入れてリセットかけたら1995年になりました。

つーか、ここまでは結構簡単。

問題はソコカラで時間の合わせ方がわかんねぇ。

何とか左上のボタンを押してセットすることができたんでOKです。

で、復活したプロトレ君。

プロトレ君、大復活!

もっちゃーーーん。大切に使いますよーーーー。