ササユウは考えた

40代がウンウンした

何を目指してるんだ?

先日注文したUPSですが、「メーカーの在庫切れで入荷日未定」の暗黒を抜け、先日着便しました。

エーピーシー・ジャパン社製の APC ES 500 BE500JP

ダンボールで納品

バカでかいダンボール。というかデカさよりも、その重さには驚愕。

化粧箱

ちいさいのに6kg。。。

ユアサバッテリー

その重さの9割はGSユアサ社製の汎用バッテリー。

で、この無停電装置導入前にグッチャグチャだった各種ケーブルを整理しなおして

[使用前]ぐちゃぐちゃの配線 →→→[使用後]スッキリ配線

すんげぇスッキリ!!!!

はぅ。スッキリはしたのだが、この前のNASといい今回のUPSといい、まるでSOHO状態。

方向性が見えない充実感です。

でも、PCのクラッシュ防止に目が向いていましたが、ハードディスクレコーダーだっておんなじ位にヤバいわけですよね・・・。追加購入を検討してます。

 みなさん、ハードディスク、ブルーレイディスクレコーダーの落雷対策とかしてますか?

楽天ショッピング→雷からPCを守る!500VAの容量を持つ家庭・個人ユーザー向けUPSエーピーシー・ジャパン APC ES 5...