ササユウは考えた

40代がウンウンした

栄華盛衰。介護コムスンの元社長。破産

祇園精舎の鐘の声

諸行無常の響きあり

沙羅双樹の花の色

盛者必衰の理をあらわす

おごれる人も久しからず

ただ春の世の夢のごとし

たけき者も遂には滅びぬ

偏に風の前の塵に同じ

平家物語より)

ディスコ「ジュリアナ東京」「ヴェルファーレ

介護事業コムスン

携帯電話のバイト情報「モバイト」

なぞなぞで高名な折口雅博氏が破産。

出典:Iza!

なんと負債額300億円。ひえぇー。

西武グループの堤しゃまが「儲けるってことは、真っ白じゃ無理。黒に限りなく近いグレーが大切」といったように、コムスンだって頑張って利益を出そうとしたわけですが、コンプライアンス意識の社会的な高まりからなのか、出る杭は打たれたのか、介護業務は公費が入ってるってアシカセが介入に強みを増したこともある。

「運」は、どんなときでも影響するので割愛。景気だって、一種の運ですもんで。

まぁ実際には介護よか、港湾派遣ウンヌンが痛手。追い討ちをかけるリーマンソック。。。

でも折口さんとかは、儲け方を知ってるからサッサカ復活できるっしょ。

参考:大型倒産速報 帝国データバンク[TDB]

2009/09/08(火)資産管理会社 有限会社折口総研破産手続き開始決定受ける 負債302億円

300億とか302億とか見ると端数っぽくみえるけど、200,000,000円とみちゃうと全然端数じゃないね。