ササユウは考えた

40代がウンウンした

千代大海、ついに大関陥落。。。

このブログでも6回登場。ちゃんとした内容に限っても2回登場のスモウレスラー千代大海 龍二.。【過去の千代大海

ついに、大関を陥落してしまい、今日から休場・・・ご当地の九州場所だっただけにザンネン。

特に今年の名古屋場所の時には写真も撮ってくれましたからなぁ。【ソノトキキジ

この中で、『オフィシャルブログ『Synchro nicity ~シンクロニシティ 』は去年末から更新停止中な大関千代大海。』と書いてありますが、2009/08/20に『実は同い年の、大原かおりさんにブログ更新しなよ!っと強く言われて、思い出したかの様に更新してます(笑)』ということで定期更新復活。今日現在の最終更新は九州場所前の11/14

*Synchro nicityを辞書で調べたら『共時性(きょうじせい)心に思い浮かぶ事象と現実の出来事が一致すること。ユングの用語。』だそうな。

糖尿病もあるみたいだし、普通で考えれば来場所の10勝(大関復活)は非常に厳しい。

勝ち越しだって厳しい。。。

引き際には、いろいろな形があるだろうし、周りはワヤワヤ言うだろうが、自身が納得するまで頑張って欲しいな。

実は千代大海と私は同学年なのでして、普通のサラリーマンなら、まだまだコレからの年齢なのに、、、プロアスリートって大変だよな。

別に大関から陥落したって平幕でガンバりゃイイじゃん。

簡単に調べてみたら、自分が知っている力士の中で大関から陥落しても現役を続けたのは結構いる。

・霧島(平5年陥落、平8年引退)

小錦(平6年陥落、平9年引退)

貴ノ浪(平12年に2回陥落、平16年引退)

武双山(平12年陥落、平16年引退)

・出島(平13年陥落、平21年引退)

雅山(平14年陥落、現役)

栃東(平16、17年陥落、平19年引退)

雅山なんて、ジャンクスポーツとかにヘラッチョで出演してるじゃん。

大関の在位数はわずか8場所だし。

来場所に期待します。がんばれ。