ササユウは考えた

40代がウンウンした

学研の「学習」と「科学」が休刊

ITmedia Newsを見ていてオドロイタ。学研の「学習」と「科学」が休刊

う”--ん。

正直な感想としては、「まだ売ってたんだ」

小学校の頃、めっちゃ頭の良かったサトウ君は「学習」と「科学」の両方をとってたんで、自分はサトウくんちに遊びに行って、毎月「科学」だけを読むのが楽しかったです。もちろん「学習」には神々しくて(笑)手を触れることはありませんでしたが。

ってか、市販の雑誌には無い、豪華な付録がうらやましかったなぁ。

自分の母親に「ねぇ、学研取ってよ」と頼んだら、速攻で「学習ならね」・・・チ~~~ン。

「♪まだかなまだかな~、学研のおばちゃんまだかな~?♪♪♪」

・・・おばちゃん、って、、、今なら大問題に発展しかねん。

少子化の影響は思い出も朽ちさせるわけですね。