ササユウは考えた

40代がウンウンした

性の6時間

今日、街を歩いていたら、外壁にX'mas用の電飾を付けているトコをみた。

曹洞宗な私ですが、季節の飾りものとしてキラキラリンは大好きです。

 曹洞宗ってのは親の代からそうなだけで、困ったときにはキリストだろうが、アラーだろうが、福永法源だろうが、祈ります。金は10円ぐらいまでなら支払います。

ヤオヨロズの神、Japanを代表する私。

このクリスマスツリーの電飾。以前、キリスト教徒の人に聞いたら『一般的には11月のサンクスギビングデイが終わってからなので、12月の最初の土日で飾るよ』とのことです。

サンクスギビングデイ???感謝祭というらしい(Thanksgiving Day)。でも何を感謝するものでしょうか?

本来なら神聖なるクリスマスも宗教観なく稼ぎのネタとしか受け止められてないから『性の6時間』とかいわれちゃうんだな。

*クリスマス・イブ(12月24日)の午後9時からクリスマス(12月25日)の午前3時までの6時間をさす。 参考、出典:はてなキーワード