ササユウは考えた

40代がウンウンした

氷ではないスケートリンク

アイススケート全日本選手権で五輪キップが確定するとあり盛り上がっているようです。

名古屋的にはミキティやマオちゃん、古くは伊藤みどりなどアイススケート天国なんですが、盛り上がってる感は感じられません。でも男性の小塚選手は親子2代で五輪出場みたいですから嬉しいですわね。

プチ情報では清洲城の名誉城主に信長の末裔ってことで織田信成選手ががなったそうです。

さて、今日オアシス21に行ったら、特設スケート場ができていました。

20091226162257

リンクが「氷」ではないってのがミソ。見た感じはコインゲームの「エアホッケー」みたいな感じでした。空気はでてませんけど。

コケても濡れないから、初心者には嬉しいし、氷を作らない分、地球にも優しそうです。<根拠なし。

2月までの期間限定らしいです。

参考

http://www.nagoyatv.com/event/toyotahomerink/guide/index.html

http://sakae.keizai.biz/headline/1145/

http://www.wacwac.jp/icemagic/index.html