ササユウは考えた

40代がウンウンした

田舎暮らし体験をしてみませんか?

仲間が関わってるんで、告知。

長野県木祖村という所で、二泊三日の里山体験イベントを開催するそうです。

・田舎暮らししてみてぇ!

・都会のシガラミから脱出してぇ!

・会社が倒産して仕事がないよぉ!

   って方。新しいスタートの選択肢に田舎暮らしはどうでっか?

ちなみに私は寒いの嫌いな超冷え性なんでいきませんけどね。

自分の同級生も、一度田舎暮らしをスタートさせました。結構な役職にありながら「子供を大自然の中で育てるんだ!」と息巻いて突撃しましたが、2年ぐらいで都会にカムバックしました。

田舎ぐらしは若い頃には一度は憧れるもの。

かといって食わず嫌いもモッタイナい。

豪雪地帯でスキー、スノボ三昧に憧れてるあなた!

田舎でノンビリしてみてぇってワイルドシンキングなあたな!

 現実を二泊三日でみてみる「里山ツアー」はいかがですか!

 っとサクラ気分半分で告知してみましたが、こーゆー官製イベントって、情報が欲しい人の所に情報が届かないよなぁ。

つーか、開催日が木金土って、どうよ?

普通の会社員じゃ有給とらなきゃ無理だし、かと言って学生さんに2万弱はキツし。

告知方法は「各地でビラやポスターは貼ってるよ」とか言っても、結局知られないままにfin。

 インターネットの普及で爆発的に情報量は増えて、情報伝達のスピードもあがったのに、欲しい情報を精査するのって難しいどすね。

今回の事に限らず「ネット検索」1つにしても、なんてキーワード入れたら欲しい情報がヒットするかわかんないもん。

だいたい欲しい情報以外の広告とか、こーゆーブログがHITしちまうしさ。(誤爆した方、申し訳ありません)

 検索結果ページの1ページ目、それも上位5件ぐらい斜め読みしたら気持ちが折れる。Docomoじゃないけどコンシェルジュが欲しいよね(笑

長野で田舎生活したい方のヒットを願うのみ。

詳細は公式サイトで。

^^^^^^^以下、公式サイトからの抜粋^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

『冬の里山体験モニターツアー』

木曽川 源流の里 木祖村にて、 技・遊・食 を体験しませんか。

日 時: 2010年2月18日(木)~20日(土)

       2/18 13時     木祖村村民センター集合

       2/20 12時30分 木祖村村民センター解散

費 用: 19,800円(宿泊代他)

募 集: 15名(先着)

イベント: 2/18  木の名札づくり

            伝統工芸「お六櫛」制作体験

       2/19  スノーシュー体験(水木沢天然林)

            夕食は囲炉裏を囲んでそば(懇親会)

       2/20  郷土食「ごへいもち」つくり(昼食)

その他: ・JR薮原駅 または 木曽福島駅 までの交通費は参加者負担です。

      ・このモニターツアーは、林野庁「山村再生総合対策事業」の補助を

       受けて行なうものです。

主 催: 木曽川・水の始発駅フォーラム

共 催: 木祖村   

問い合せ: 木曽川・水の始発駅フォーラム (木祖村役場内) 

         tel:0264-36-2001  fax:0264-36-3344