ササユウは考えた

40代がウンウンした

維持員席に座ったことあります

大相撲名古屋場所。テレビに映るポジションが大人気だワーイという話。

収監事情がからむ超オトナは安否確認手段らしいですね。

すごい伝達方法だ。

年に1回の一方的なテレビ会議、参勤交代。

ただですら会場ベースで考えれば満員御礼にならず、収入面のダメージと信頼・信用・ブランドイメージ。

琴光喜野球賭博とかもいまさらなぁ。。。

でもよ、こんな流れだとゴッツアンデスで帰ったら、食い逃げの現行犯とかで逮捕される日がくる。

「そこでの流儀」もワイドショーのエジキですね。

実は、5年ぐらい前に名古屋場所の”維持員席”を買ったことがあります。

どこで買ったかって?

観戦数日前に茶屋に電話したら砂カブリの券があるってことだったんで、電話で予約。

観戦当日に現金で普通に買えましたよ。1列目(最前列)のカド。

茶屋に案内されてチケットもらって、初めて「維持員席」って名称なのを知りました。

今回の報道を見るまで「まぁ桟敷席はチケットぴあでは買えないのね」程度の認識。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/396079/

なんだか妙な流れになりそうだなぁ。