ササユウは考えた

40代がウンウンした

ブログの「拍手」を表示するブログパーツ。拍手数が100件を超えたので。

ブログの「拍手」を表示するブログパーツがあることを知ったのは、5月18日ぐらい。

★紹介ブログ(公式)http://blog.fc2.com/info/blog-entry-337.html

そこでテスト記事を書き(コレ)、ちゃんと設定できたのが25日(コレ

設置から1月弱で拍手数が100を超えました。

これまではアクセス数(検索キーワード)で見てた、「意味のある記事」の指標ですが、自分が検索する側にまわると、「それが知りたいわけじゃないのに」みたいなのもある。

「それが知りたいわけじゃないのに」的なアクセスも検索アクセス数には含まれてしまい、いわゆる文字ゴミな訳です。

そんなのに「拍手」の1動作をしてくれるというのが100件もあるってのはありがたい。

自己満足のためだけのブログ。

拍手だってモチベーションアップのためのオナニーみたいなものです。

でも、せっかくなら役にたちたい。

理解できたでも、楽しかったでも何でもいい。それこそ思わずリアルで拍手をしてしまう瞬間のように。

 現時点での一番人気は『発信元判明【0120-959-001】』2010/04/29の記事。

http://sasayu2.blog85.fc2.com/blog-entry-1559.html

これからも自分が楽しい記事かつ、ここのアクセスしてくれたことで何らかのお役にたてる記事を積み重ねていきたいと思います。

これからも、よかったら「拍手」ボタンをおしてください。