ササユウは考えた

40代がウンウンした

【ヴィトラ チェアレス】 パラグアイの先住民の生活を守る

アヨレオ族

テレビで紹介されていた パラグアイの先住民の生活からヒントを得た というグッズ。

デザイナーズ家具で有名(らしい)ヴィトラ社が開発し発売しているもの。 公式サイト

ヴィトラ チェアレスが人気!椅子が要らないイス、屋外で大活躍 - 広島ニュース 食べタインジャーの説明書き:チェアレス ( Chairless )は、長さ85cm 幅5cmのベルトのようなループでヴィトラ チェアレス の輪の中に座った姿勢で身を預けると椅子に座ったようなピンと背筋が伸びた状態と、膝とを安定させ座っている姿勢をラクにキープさせることが出来るというものです。

 椅子を持ち歩けない屋外などで大活躍しており日本でもメディアに取り上げられてイスが不要のイスとしていま注目されているグッズ。

楽天ポイントで期限が切れそうなのがあったので買ってみました。

クロネコメール便で来たのですが、取扱説明書もなし。

長さ調節ができるのかと思ったら、そうでもないタダのわっか。

 引越しとかで使う荷固定用のロープ素材ですよ。。。ひらたく言えば、ただのヒモ!

嗚呼、コロンブスの卵だ。

ホームセンターで幅5cmの荷物用ヒモをを買って円になるように縫えば一緒。

ヒモだってプロモーションの仕方でカネを産むわけですね。

ヴィトラが手に入るんだ!って優越感程度でしょうか。

ヴィトラ のチェアレスは、購入すると売上げの一部がチェアレス のヒントをくれたパラグアイ先住民族たちをサポートする非営利団体へ寄付されるそうなので社会貢献として納得することとします。