ササユウは考えた

40代がウンウンした

モバブーが高いから代替品で

サンヨーのモバイルブースターKBC-L2BS。6千円もします。

高すぎるんので困っていたら、OSMAの同じみたいなブツを発見。

Model No.LA-U3ってやつですが、本体と充電したい器械(俺の場合はIS03)を接続するためのコードは別売り。

こんなコードは、それこそ100円ショップでOK。

LA-U3ってのは ポータブルタイプAC充電器 + リチウムイオン電池パック で500回繰り返しできる!

挙句の果てには「繰り返しがダメになってもACアダプターとして使えるっていう」弱気なコメントがウケる。

電池容量1400mAh

折りたたみ式電源プラグで盛ますよ。

で、開封して接続・・・・あ、あれ?????

充電ランプがつかない。

どうも、USBケーブルを上手く認識できないようで、USBの根元をiPadの充電器にしてもダメ。

このUSBケーブルは、IS03に同梱されてた平型USB→マイクロUSBってケーブルなんですけどね。

でも、このモバブ類似品の出力が弱くて認識できてないかといえばNoで、iPadは充電できた。

結局ケーブルの取り回しを

<モバブまがい>→<USB→auの標準携帯充電端子>→→<IS03>としたらバッチリ充電。

電池切れには負けへん!