ササユウは考えた

40代がウンウンした

初売り 正月気分とは?

2011年は 真摯に取り組む一年 にすると心に誓ったササユウです。押忍。

さて、元旦の新聞折込広告を見ながらですね「元旦から何でメガネ屋が営業すんねん。『ボクお年玉でメガネ作ってくるよ!』というゆーヤツがおるんかい!」とセルフつっこみしたんですが、自分がメガネ買いました(笑

ササユウ2011年モデル!

あっ、その前にタイトルの件。

買い物にでても何だか正月気分になれないなぁ?福袋の呼び込みとかしてるのに・・・と思ってたのですが、コンビニに入ってようやく気がつきました。BGMに琴を採用してるところが少ない。

元旦が普通の休日に成り下がったのですね。

さて、ナンデ元旦にメガネを買い替えたかというと2010年末まで使ってたメガネが整髪料による変質なのか気泡みたくなり白濁してしまったのです。

 ぷつぷつ~~~。

プラスチックの劣化?気泡で白濁

白濁の理由として考えられるのは整髪料のジェルの付着および風呂での着用とみました。

風呂でノーメガネだと戦力外通告なので旧メガネは風呂専用として延命されます。

旧メガネの購入記事:2009/05/14『JIN'sのメガネ納品』 http://sasayu2.blog85.fc2.com/blog-entry-1132.html

新旧のJINSメガネ強度近視のレンズでも\5,990- 今回のは、黒枠でびっつしぃぃぃーーーーっとね。AirFrameという10gってやつ。

 んでメガネケースは10色ぐらいから選べるのですが、前回は銀色にしたのですが今回は元旦ですし金運upのために黄色、そして何だかわかりませんが「めがねをチョイひっかけできるペンダント?」ももらいました ←近視すぎてチョイ外しなんてできないんですが。

薄型レンズでも追い金ナシで¥5,990-。

これ、普通のメガネ屋ならメガネ枠にプラス2万円ぐらいは普通です。

まぁレンズ度数はわかってるし、試着しても近視がヒドすぎて自分で見えないんでショップに行かずとも次回からは楽天市場で買おうと思ってます。←クリック JINS楽天市場

新しいアイウェアで、新しい視点と新しい視界。

力強くも真摯に行きます。今年のササユウも宜しくオネガイシマス。