ササユウは考えた

40代がウンウンした

Web ブラウザ「Firefox」 とメールソフト 「Thunderbird」すげぇっす。

2011/03/22に書いた、自宅のPCネタ。OUTLOOKウイルス対策ソフトAVGFreeVer9.0エラーで大変やっていう『ウイルス対策「AVG」 アンインストールできないので、再インストールしても正常動作しません!』の続話。

会社のPC。メールソフトをOUTLOOK2007を使ってたのですが、検索機能の貧弱さにヘトヘト感(+)

たまたま「Firefoxのダウンロード数がスゲェ」っていう仕込みネタ?をみたので、兄弟分のメールソフト 「Thunderbird」をDLしてみた。Thunderbird/3.1.9

 結果から言えばOUTLOOKの設定を簡単操作でインポートできてサクサク動作。

OLで受信したメールもインポート。

*インポート完了までに80分ぐらいかかりましたケド。

必要なのは、サーバーパスを初回に入力しなおすことだけ。

問題なのはエバーノートへのワンクリック登録ですが、公式アドオンEvernote Web Clipper 4.0.0.131046でサックリ解決。

なかなかに快適だったので、調子にのってwebブラウザもインターネットエクスプローラー人生から、自称、次世代ブラウザ 、根拠は知らんが世界シェア 30%らしいFirefoxの最新ver4.0をDLしてみた。

 ”チャーム”だと思い込んでたGoogle Chrome(クローム)も数回使って嫌になったIE大好きっ子。

だって1998年からIE一辺倒なんですもの。

結果ですが、ボクのIE人生はようやく終焉を迎えました。

Web ブラウザ「Firefox」 とメールソフト 「Thunderbird」すげぇっす。

あ、忘れてた。

自宅のPC。

Thunderbirdは入れました。AVGのエラーも当然でないし快適。

Firefoxはとりあえずヤメ。理由は楽天ツールバーが未対応なんです。獲得ポイントが簡単に確認できるのはアリガタイんだよね

という感じです。