ササユウは考えた

40代がウンウンした

水虫は危険でした

今日、皮膚科に行ってきました。

革靴仕事の夏場は水虫君との戦いなわけですが、先週末から初体験の異変に襲われました。

革靴仕事の夏場は水虫君との戦いも歴史があるので、当然、ゴシゴシあらって流水でジャー。

臭いを発しないクリーム塗布とか、クッセ!とご迷惑をおかけしないようにメンテナンスはしていたわけです。

今年はイイ感じだったのですが、爆発したのは左足。

親指の付け根がアカギレみたいにパックリ割れたところから始まったのですが、放置してたら痛みが増したのでバンドエイドを貼る→そしたら他の指の薄皮がメクれ分泌液がジンワリ。ジクジクってヤツ?

これまでは、硬い皮がメクレるタイプだったので、この方向にまったく免疫がなきく、バカみたいに、薄皮メクレ所にバンドエイド貼ってた最終的なバンドエイドは8枚・・・。

風邪なのかコレなのかわからないんですが、熱はでるし、吐くし、下痢するし(たぶん後半は風邪)。

単純に夏バテで免疫力低下もあるんでしょうが、まだ35歳ですよ?

どっかが「痛い」と泣き言が言いたい性分であることは認めますが痛みで夜中に目が覚めるってのはタマランでした。

ということで、今日、皮膚科に行って治療しました。