ササユウは考えた

40代がウンウンした

高齢者狙った「ステルスマーケティング」、日本で活気(朝鮮日報)

ステルスマーケティングとは、消費者に宣伝と気付かれないよう、口コミなどで自然にブランドを広めていくマーケティング手法。

『高齢者狙った「ステルスマーケティング」、日本で活気』 http://www.chosunonline.com/news/20110803000025 という記事が朝鮮日報の記事にありました。 ちょ、ちょ、ちょ、朝鮮日報ですよ!

ステルスマーケティングとは、消費者に宣伝と気付かれないよう、口コミなどで自然にブランドを広めていくマーケティング手法を指す。「高齢者専用」「70代のための」といったあからさまな表現はせず、「高齢者」といわれたくないという心理をくみ取って、時間がかかっても遠回しに客を攻略していく戦略だ。高齢者はたくさん広告を見ても忘れやすいため、口コミ戦略がより効果を発揮する。

65歳以上が人口の1/5以上を占めてるわ、若者は貧乏だわってことですが、いわゆるシルバーマーケットをグリグリするような皇潤戦法ではないモンがヤングでナウな気がします。