ササユウは考えた

40代がウンウンした

自転車の保険

車道を走る自転車に接触しないかヒヤヒヤしながら自動車を運転するわけですが、歩行者視点では「自転車の無謀運転だ!」と肩身の狭いチャリダーさん。

警察庁の統計によると自転車の関係する交通事故が平成22年末で151,626人となっています(このうち死亡事故は658人)。

 バイク以上に自動車の巻き込まれ事故はヤバそうですが、一方で加害者になったときはどうしよ?というのが今回のネタです。

結論的にはallaboutをみてみましょう。http://allabout.co.jp/gm/gc/8728/

自転車事故の賠償額

自動車だって「事故らなきゃ掛け金ドブに捨てるみたいなもんじゃん」です。

2012年はジテンシャの保険が浸透するかな?

http://jitensya.ehokenstore.com/index.html

セブンイレブンで契約できるって便利さが、この保険のスゴさだね。

簡単に乗れるのがメリットな自転車。保険だって簡単に入れないと意味ないよね。