ササユウは考えた

40代がウンウンした

Evernote 【基礎シリーズ: チェックリストの使い方】

Evernote日本語版ブログにでてた 「基礎シリーズ: チェックリストの使い方」 http://blog.evernote.com/jp/2012/03/22/7041

パソコンでTODOリスト作っておいて、スマホで消しこむとスゲー便利でした。

今回みたいに 「基本操作」 に位置付けられるぐらい提供側としては初歩的とみていても、提供側は知らないことって多い。

あとは自分の感性の低さゆえに「必要と感じない」ってことも多々ある。

だから、つかいこなす ってことには程遠い。

 自分は記憶力がなくて計画性もないってことを自己覚知してるから、

機械に脳機能の一部を代替させ、かつ叱咤激励してくれるケツタタキ機能も担わせています。

Evernoteは研究やら論文執筆するヒトには本当にスゴいサービスだとおもうんだけどなぁ。