読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ササユウは考えた

40代がウンウンした

文房具の不思議な縁

先日、オープン二日目にお邪魔した表参道の文房具カフェさんが日本経済新聞にでてたようです。

行ったトキ→http://sasayu2.blog85.fc2.com/blog-entry-2219.html

 とりあえず急ぎで買わないとイケナイのは赤のサインペン。

サインペンも黒は柔らかめ、赤は硬めが好きなので、赤と黒は別メーカー。

 こだわっては無いんだけど、ガガガッと書くときにイラッとしないフィット感があるんだよね。

気持ちいい文具。

 会社のデスクで使ってる油性ボールペンは名古屋の所長さんからいただいたもの。

就任祝いで宴席で、部下からボールペンを贈られてて、その時、自分が酔っ払って

「新しいの貰ってんだから、いらないならください」ってお願いして頂いたもの。

 翌日、「酔った席だったので、お返しします」って持っていったのですが「いいよ。大切にして」と譲り受けたものです。

 思い返すと、前の会社の社長からもらった万年筆とか保管もせず使い倒してる。

自分に文房具をくれた人は、大きく自分を成長させてくれてる人ばかりだ。

来週はシモジマかハンズにでも行こうかなぁ。

どっか、おすすめの文房具屋さん、名古屋近辺である?