読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ササユウは考えた

40代がウンウンした

楽天ポイント 2003年からの合計獲得金額を発表します

理由はないのですが、ネット通信の90%は楽天市場を使っています。

会員登録をすると住所の入力が不要だったり、決済もカンタンなのが理由の1つ。

Amazonも使うのですが、書籍よりも雑品・電子機器関連の買い物が多いというのも理由かも。

会員ログインすると何がスゴイって、ずーーーーーーっと前の買い物履歴が見えます。

なんと自分の履歴は2003年から。

購入金額とかみると 古いUSBメモリーとか涙がでちゃうぐらいに高価。

ということは、楽天にはガッツリ、自分の嗜好を把握してられるわけですが、家計簿・備忘録・思い出づくりにもイイ気がします。

ついでに、会員登録をしとくと「楽天のポイント」ってのもつきます。

買い物はもちろん、楽天トラベルでの宿予約、ついでに広告(アフェリ)で貯まるよ「楽天スーパーポイント

2003年~2013/1/23時点での合計獲得ポイントは118,792ポイント。

1ポイント1円で楽天市場で、好きなものを買えるので、クレジットカードのポイントみたいに「●●500ポイント」よりも流動性が高いですわね。

そうか10年で11万円。

1年1万円ぐらいの不労所得なわけですが、「どうせポイントあるし」という物欲の無駄遣いで消えています。

消費税もあがっちゃうことですし、どーせなら楽しくお金は活かさないとね。

自分で出張のチケ手配する人は、楽天会員登録しておきましょ。