読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ササユウは考えた

40代がウンウンした

スタイラスは何がオススメ?

舌をかみそうなスタイラス

スマートフォンやらiPad手書き入力用のタッチペン

普通に”タッチペン”ゆーてくれればえーのにコジャレてスタイラスと呼ぶのがステイタスなご様子です。

エバーノートが無料のメモソフトをリリースしたりと俺的にはスタイラス熱です。

指で書くと感覚が合わないし何より疲れる。

 だからタッチペンなのですが、静電式の通電ペン先は太くて丸い。

「接点は6mm!」とか書かれても、その周りのボヨーンが気になる。

エンピツでの接触感覚が好きな自分は、どーーーにも接点の感覚が気に入らない。

でも静電式はある程度太さが無いと反応しないというのは理解できるんですが、どーにもねぇ。。。。

今までに買った静電式のスタイラスは5本以上ありますが、まぁシックリ来るのがない。

いまんトコのメインは2010年10月に楽天市場で買ったe-Touchという980円のもの。

目的は高速でメモをとる その1点。

変な透明の円盤が先っちょについてるけど一番近そうなのはプリンストンJot

初代iPadのときのケースでお世話になったTUNEWEARもブリンストンに似てる(OEMかな?)

ネットで評判が良いのはBamboo Stylus solo

見た目重視の遊び心なら ジャストモバイル アリペン

高速でメモを取る目的でおすすめなのがあったら、教えてください!