読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ササユウは考えた

40代がウンウンした

Jot Pro (Dampening)を買う

先日のブログで悩み中と告白してたスタイラスタッチペン

速攻で買いました。

スタイラスは先端が消耗品のため、お試しできるのが極めて少ないので直感で買うしか術がありません。

買ったのはプリンストンテクノロジーの Jot Pro (Dampening)

 筆先は普通のペンみたいに細く、先端には透明な円盤!

機構の詳細が知りたい人は ↓ の画像をクリックすると拡大されます。

タッチペンの巧妙な先端米国のadonit社(http://adonit.net/)がデザイン・開発したものだそうです。

製品特徴は公式サイトhttp://www.princeton.co.jp/product/digitalaudio/jotpd.html

試したのはiPad×7Notes。文字メモがどーかなーと思ったんですが、まぁ快適。

高速筆記にも耐えてくれます。

 ちなみにスマホ(HTC J)×7Notesでも試してみたんですが感度は良好ですが、スマホの入力は領域が狭い分だけ手入力の方が早かった。

技術部門のボスに少し貸し出しましたが「コリャ、イイネ!」と太鼓判でしたさ。

あとはペン先の消耗がどんなけかってことぐらいですね。