ササユウは考えた

40代がウンウンした

小僧への結婚祝い品

いつまでも子供だと思ってたヤツが結婚を決めたという報告をくれました。

奥様もメチャ可愛い。

小僧君とは関係なしですが先日、車で走っていたら拘置所の前を通過しました。

正月前に面会の方がたくさんおみえでした。拘置所の特性故に一部を除いては「来年の正月は暖かい布団で眠れるようにね」とも言えないのがさみしいものです。

ということで小僧君への結婚祝い品。

私は特段の指定がない場合には布団乾燥機をプレゼントしています。

特に冬場は布団干しても暖かくならないからね。

人間は結構な比率を布団で過ごす。

ということは『暖かい布団で眠るんだろな、僕もかえーろ、おうちへ帰ろ♪』という日本昔話のエンディングテーマを夫婦生活に提供するようにしています。

みなさんも素敵な年末年始をお過ごしください。2014年も大変お世話になりました。