ササユウは考えた

40代がウンウンした

「笑い文字」のお薬手帳

最近「笑いの効果」がブームですね。

昨年、笑い文字の講座を受けたりラフターヨガや笑み筋体操に触れさせていただくなかで、その効果を実感しています。

さてさて今回は、その中の笑い文字の商品化のお話。

お薬手帳ってご存知ですか?

いろいろな治療を受けると複数の病院や薬局から投薬される。

その薬同士の相性だったりを一冊のノートで管理しよう!ってもの。

院外薬局さんにいくとだいたい頂くことができます。

でもさぁ、なんだか味気ないやつよりも自分が気にいったものが良くない?

配給されるんじゃなくて、自主的に服薬アドヒアランスっちゃうためにも、笑い文字のお薬手帳っていいじゃんね。