ササユウは考えた

40代がウンウンした

GMT+09:00。honor6plusとジョルテの設定

新しいスマホ楽天バイルのファーウェイ社「honor6 Plus」(オナーシックスプラス)は40歳の誕生日である日に到着しました。

「もどきのチープさ」も使い慣れたらカワイイもんです。

 

が、ちょっとかカワイクナイ事象が発生しました。

カレンダーアプリにジョルテを使っているんですが、ジョルテで新規登録するとなんでかヘンチクリンな時間に表示されるのです。

 

タイムゾーン設定がオカシイのかなぁ?とオーナー6のタイムゾーンの設定を確認すると「ネットワークから提供されたタイムゾーン」がONになっており日本標準時GMT+09:00の設定になっている *GMTとはグリニッジ標準時/Greenwich Mean Time


では、オナー6側の設定を「ネットワークから提供されたタイムゾーン」がOFFにしてGMT+00:00のアゾレスやカサブランカに指定すると、登録した新規案件は指定通りだが、他の要件がマイナス9時間で表示されてしまう。。。
デスクトップ版のgoogleカレンダーで設定詳細を確認するとタイムゾーン設定が「(GMT+09:00) 東京」となるべくとこが「(GMT+00:00) 」

うぐぐ。

 

ほだっ!ジョルテにタイムゾーン設定があるんか?

と思って確認したらありましたよ。

「設定」→「その他の設定」に「タイムゾーン固定」これにチェックをしれて日本標準時(東京)のGMT+09:00で解決♪ 海外出張も無い今の私にはこれでモーマンタイでっす。