ササユウは考えた

40代がウンウンした

結婚のお祝いの品どれがイイかなぁ

来年、私のまわりで結婚する人がチラホラいます。

お祝いの品を贈る際、私の選定基準は「あったらイイぜ!?」です。自分で買うまでもない(買いたいものはコダワリがあるはず)だけど、あったらいいな、の小林製薬的なものを贈るようにしています。(コレ贈ってもイイ?って確認はします)

 

そんな中のいくつかをご紹介します。

 

1)マキタのスティック型掃除機

 新幹線など、公共機関でも活躍しているマキタのスティック型クリーナー。

なによりも耐久性抜群。大きな掃除機は各自のこのみで買ってもらうことにして、サッと取り出してススッとキレイになります。(男の役割もできて万々歳)

 

2)ふとん乾燥機

パナソニック ふとん乾燥機  マットタイプ ブルー FD-F06A6-A
 

 外干大変だし、花粉症の人は外に干せない。なにより寒い季節にあったかい布団って最高です。

 

ほかには、保温調理なべとか卓上串揚げフライヤーとかとかもイイ。

暖かい家庭、新しい門出を祝う気持ちで選定するのも楽しみですね。