ササユウは考えた

40代がウンウンした

タイムカードの時間修正方法

職場のタイムカード打刻器の時間設定が5分進んでいました。

スタッフさんに聞いたら、「前任者が遅刻して実業務に支障をきたさないように、って進めたかも?」ってことでしたが、朝の5分は夜の50分。主婦さんとかには脅威でしかありませぬ。
 ということで正しき時間に修正しよう!と思ったのですが、取説見つからない・・・。ってことでネット検索。

 

f:id:sasa-yu:20170119125922j:plain

今は便利な世の中で古くてディスコンになってるヤツでもタイガイは取扱説明書はメーカーの公式WEB-SITEにPDFで公開されていますので、昔みたいに取説を有料で買う、なんて必要はないですよね。ちょっと困ったら取説を見るのが早い!


タイムカードレコーダーの主要4メーカーはAMANO,MAX,NIPPO,SEIKOのようですが、今回のMAXさん取扱説明書ダウンロードサイトは コチラでした。
https://wis.max-ltd.co.jp/op/torisetsu_search.html