ササユウは考えた

40代がウンウンした

アーノルド坊や、危篤報道

ロイターの報道によると(あっマスコミっぽくね?)米テレビ番組「アーノルド坊やは人気者」で主人公を演じた俳優ゲーリー・コールマンさん(42)が、ユタ州の病院に入院していることが分かった。頭部を負傷したと報じられており、「重篤な状態」だという。 http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPJAPAN-15561220100528

-----------------------------------------------

アーノルド坊やは人気者

アーノルドの迷言「冗談顔だけにしろよ!」は、翻訳家の岩本令さんにより訳されたものであり、原語では「You're kiddin'!」などという極々普通のものであった。 この翻訳がなければ今のアーノルド人気?はないに等しい。

-----------------------------------------------

出典:http://www2.tokai.or.jp/takumi/Diff'rentStrokes.html

kiddinって「からかう」???

ジィチャン・バァチャンと共に生活してたので見るテレビは水戸黄門と大相撲。

そんな中で登場した、この「冗談顔だけにしろよ!」

そこから始まった私のアメリカンアニメ好きはイーグルサムやら、最近でいえばキムインポッシブルやトランスフォーマーアニメーテッドとかも好きでございます。荒さというか適当加減が。

アーノルド坊やは人気者」をみてた小学校低学年の時、イマイチ意味がわからんくってもアテレコではいってる客席の笑い声に影響されて面白い風味で楽しめた(志村けんのバカ殿みたいなもんです)

今だってフランクフルトよりもアメリカンドッグが好きです ←別にどっちゃでもエエか。