ササユウは考えた

40代がウンウンした

新幹線、前の席に 椿鬼奴がいる風景

博多から帰りの新幹線。3時間30分って、仕事終わりには苦行です。

新大阪を通過して、京都。「やっとこさ次の到着駅は名古屋に戻ってきたわい」と思ったら、前の席にデカい荷物をもった奇妙な3人組。

あ・・・椿鬼奴だ。

ドスッピンの椿鬼奴 アサヒスーパードライ500mlを超ウマそうにグビグビってました。

「出張先で美味いものをくうぞ」とか「観光しよう」とかいうベクトルがゼロな私が唯一の楽しみといえば有名人をみること。

”見に行こう”じゃなくて、普通の場所で見るとメチャうれしい。

ブログの履歴に残ってるものだと

・2009/03/30の「中川家が同じ新幹線に!ニィちゃんにサインもらう、の巻」

・2009/11/05「芸能人みる。新幹線で博多大吉華丸さん」

・2008/09/25「あ。安倍総理」

・2009/11/10「共同通信の記者に「ニュースなんで言えないっす」と言われるの巻」ブラックマヨネーズの2人。

記憶があるのだと

名古屋駅で、まいうーの石ちゃん

・水道橋からボストンバック1個で乗り込んできたギャオス内藤

・東京駅で王監督ほかソフトバンクホークスの一団が移動中とか。

・・・この一覧で安倍元総理って異色だな。

やっこさんの生声に感動しながら、トイレに行こうと歩いていたら、はぅ。。。

くまだまさしじゃん。

くまだまさし

自分がビックリ顔してたら、ペコっと頭をさげてくれました。イイひと。

はう。。。隣には増谷キートン!!!!!

増谷キートンといえば、とんねるずの「細かすぎて伝われないモノマネ選手権」でRIKACO浅田真央ちゃんで俺的には超ヒット。

真央ちゃん(笑)

このメンツってあらびき団でみたキュートンだね。

最近、遭遇してなかった有名人さんですが一気に会えてうれしかったです。

ちなみに、椿鬼奴くまだまさし増谷キートンのうち、誰が一番嬉しかったかというと増谷キートンです。

●ヘタに混乱すると悪いので降車後に車外から隠し撮りした、くまださとし。

くまだまさし 車窓外より