読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ササユウは考えた

40代がウンウンした

自分のブログ過去記事に「いいね!」をつけたい【拍手】

休日出勤してるのに業務用パソコンの調子が悪く、安定待ち時間です。

空き時間にサブPCを久々あけたら、Excelで作られたe-mail一覧をクリックすると普段使いのThunderbirdではなく、Microsoft Outlookが立ち上がってくる。

イコール、web-siteに埋め込まれてるe-mailアドレスのリンクをクリックして起動してくるのがアウトルック。

 Outlookだと何がいかんかって、「メールを送ったつもり」で次回、立ち上げるまで送信ボックスに入ったまんまになっちゃう、半年に一回ぐらい開くと、その時にズバッと送信。。。というトラブルの元。(即時送信にするとThunderbirdに来ないし)

 ま、ま、いろんな事情があって一応、Outlookも残してあるのです。

んーーーー、前に「優先するメーラー」ってブログを書いたなぁ、、、というおぼろげな記憶を頼りに、右フレームの「過去記事ブログ内キーワード検索」で ”メーラー”と検索してみたのです。

ブログ内の検索

そしたら、どうですか!2011年4月25日にやっぱり書いてましたよ。

「ハイパーリンクで起動するメーラーの設定」http://sasayu2.blog85.fc2.com/blog-entry-1956.html

*「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」→「プログラムのアクセスと既定の設定」

これでサクッとトラブルも解決。

自分で自分の記事に「いいね!」を押したくなりましたとさ。

ああ、このブログって自分の備忘録なんだな。

そろそろ業務用PCは安定したかしら?