ササユウは考えた

40代がウンウンした

『海外産バイクに負けるな!』!?~国産も100馬力超可能に~

国産バイク、国内仕様の100馬力自主規制が撤廃される記事を読んだ。

■海外産バイクに負けるな!国産も100馬力超可能に(読売新聞-07月07日

そうか!気がつかなかった。国内仕様は馬力の数値がショッボイからハーレーやドゥカに客を取られて・・・るんか!?

ってか、国内の公道の法廷最高速度は100km/hだろ?ってかバイクなんてこの前まで80km/hだったやん!100馬力ところか250cc36馬力のゼル太郎だって0.1t近い俺が乗っても余裕で突破できる数値やぞ。

こう例えると「同じ速度でも軽自動車かレクサスの違いが・・・」という話になっちゃいそうですが、心配なのはヤッパシ事故。

「50km/hだろうが、320km/hだろうが死ぬわ」ってことなんでしょうが、さすがに300kmだったら、何メートルぐらいスッ飛ぶんだろう。

以前、denさんが「クソ重たいぞ」と言っていたライダー用エアバッグ?「hit-air」をセット販売しにゃいけんだろうなぁ。バイク用の任意保険の保険料は高くなり、保険金上限は下がるんだろうなぁ。

 便乗で「ライダー安全カード」もヨロスク

 よくわからんけど、バイクの任意保険。

法定速度以上は法律違反だから保険金っておりないのかな?酒酔いは免責ってのがあるワケだから、”法定速度×1.25(係数)以上は事故ってのお金支払わないよ”という規約があってもおかしくはナイ)

なにはともあれ、『よし、今日も事故らない』