ササユウは考えた

40代がウンウンした

わいせつ裁判<女性に反省?

女性と二人で飲み、媚薬もいれて、公道でオサワリ。捕まった判決(ZAKZAK)というモンなんですが、中部国際空港勤務の入管職員とか、準強制わいせつ罪とか、そんなんには興味ナシ男です。

ですが、中日新聞紙面のこの記事では

『「媚薬を飲ませるなど、酌むべき点は乏しい」と指摘。一方で、「夜遅くまで二人で飲酒するなど女性側にも反省すべき点がある(村田健二裁判官)

 文章の前後関係がわからんケド「オラ!自分の身は自分で守れ。女・子供は早く家に帰ってネンネしな!」ってことかい?ジェンダーなんちゃらの方とかお怒りになりませんように。

最近、判決や弁護士の主張をみると、自分の「アタリマエ」は当たり前ではないことを痛感する。

でも、こんなこと書かれたらヤマしい気持ちの有無に関わらず、お姉さんを飲みに誘えないなぁ。