ササユウは考えた

40代がウンウンした

「あ 般」・・・話し言葉 で (*^_^*)

 灯油、1700円突破だって。。。。高すぎるよ。

さて、今日知ったパソコンテクです。

画面の下に言語バーありますよね?「あ」とか「A」とか書かれている横長棒。のその文字の横に「般」ってなっていませんか?

 そこをクリックすると選択肢が出てくるので「話し言葉」を選択してみてください。

 その本来の使い方はわかんねぇんですが、「かお」と入力して変換ボタンを押してみてください。

 そうするとどうでしょう。

(*^_^*) とか (-_-メ) とか (・へ・)がカンタンにできます!

オッサンの俺にはありがたい機能です。

転職して社内メールで女性社員から顔文字付きのメールが来る方にはオススメの機能です。

変換ができるだけなので、用法・用量をお守りください。

・・・パソコンって使ってない機能がまだまだあるんだなぁ。。。