ササユウは考えた

40代がウンウンした

宮崎奕保さん、亡くなる。後任に豊川稲荷

宮崎奕保(みやざき えきほ)曹洞宗大本山永平寺の78世のボスが亡くなった。

3日にウチで法事があった時に、和尚さんが今年のカレンダーをもってきてくれたんですが、当然そこにも書があったわけです。

偶然にも我が母と同じ日に旅立たれました。

年齢が新聞では106歳、曹洞宗の本では108歳(禅の友、通巻701号P9『壱百八壽翁』)となってますがホントはどっちなんでしょうかね?

自分の過去記事「また逢いましょう」瀬戸内寂聴/宮崎奕保(2007/11/01)で『宮崎奕保(みやざき えきほ)1901年生まれ。』と書いているので106歳やね。

永平寺79世には、愛知県豊川市妙厳寺豊川稲荷)住職、福山諦法(たいほう)師になるそうです。

ここにも愛知旋風!山口組の司忍・・・(自主規制)

死亡したのが札幌というのも?です・・・(自主規制)

!先日「尾張の和尚」さんに頂いた線香、極上零陵香と書かれた大本山永平寺のものだったな。あん?でも和尚のトコ、曹洞宗ぢゃな・・・・(自主規制)

参照:曹洞宗禅ネット

←このDVD、ウチにあるんでご希望の方はお貸ししますぜ