ササユウは考えた

40代がウンウンした

新幹線の検札

20080131074146
毎回思うんだが新幹線の検札って意味あるんかな?キセル乗車の抑止力にはなるんだろうけど…。新幹線で検札する意義をご存じの方、教えてください。

さて新幹線の顧客満足へのお願いです。

いいかげんトイレにウォッシュレット機能付けませんか?元来、日本人は紙でケツを拭く為に皮膚が摩耗し「ぢ」が多いワケですし、紙で拭くヨカ流水で洗い流す方が医療現場の消毒方法とかを引き合いに出すまでもなく明白です。和式→洋式便座へのスイッチは、直接座る、皮膚が触れるってコトで大決断が必要だったかとおもいますが、ウォッシュレット機能はオプションですから嫌な人は使わなきゃイイだけ。 トイレットペーパーの消費量も減るだろうから地球にも優しい!排水タンクの容量が問題なのかなぁ?