ササユウは考えた

40代がウンウンした

喫茶店でアコガレル

20080510185337
あ。写真が縦横間違いだな。拡大してみてください。

さて、この写真はウチの近所にある喫茶店のバターとジャムの回転式容器です。

バターとジャム2種をグルグル回して好きなのをバイキング感覚で塗ることができるんですよ。

登場タイミングはモーニングサービス中だけ。20年ぐらい前からあるんだよな。

子供の頃、その喫茶店のモーニング時間に行きたいということが上手く伝えられなくて、、、

いや、その喫茶店のモーニング時間に行かないとジャムポットが無いということを理解できていなくて、、、この容器にあこがれています。