ササユウは考えた

40代がウンウンした

高齢”玉入れ”

小学校区の運動会に借り出された。

自分は知らないオバちゃんと二人三脚しました。

じっくり見て解ったのは、知らない男女で走るわけですが、何歳になっても男は嬉しそうで、若い女性と組んだ男性程、密着度を高めようとしています。そして密着している方が早い。

んで、他の種目。「50歳以上限定の玉入れ」には震えた。

1)まず、カゴの高さまで玉を投げられない

2)落ちてくる玉に反応できず、毎回地面に落ちる

3)それを拾う動作はノロい

4)拾う動作も3回程度で飽きるようす

5)見てるだけ、って人比率が最終的には半数程度になる

という悲しいドラマ。