ササユウは考えた

40代がウンウンした

日焼けマシンの使用は発ガンリスクが高いWHO研究機関

紫外線でガンになるとか眼が悪くなるとか、シミができるとかの予防はワキャイうちからヤラネバネバです。

医療・医学ニュースの記事によれば「日焼けマシンの使用は発ガンリスクが高いWHO研究機関」ってのがありました。

30歳未満で日焼けマシンを使った経験のある人は、使ったことのない人より75%もリスクが高いらしい。

日焼けマスィーンを体験したことがないのですが、写真とかを見る限り、メガネを着用するみたいですが、それだけ有害なリスクファクターがあるってことでそうね。

ちなみにガンのことを「メラノーマ」といいますが、病院受診の時にDrがボソッと「メラノーマかも」とかもらしたらビビッってください。この「患者さまは神様」時代に「ガンかなぁ?」と直球投げるのは、相当高齢の医者か大学病院のイカれている人ぐらいしかいませんから。

ちなみに日焼けはtanning(タンニング)といいますが、「日焼けさせる」という意味の他、「むちで打つ」という意味もあることが立証されちゃったわけですね。

タンニングマシンで真っ黒さん!

「海で焼くのは、なんだか危ないらしいけど、日焼けマシンなら大丈夫」ではないみたいよ。

<広告>

ガンガン焼きたいナイスなアナタにおくる日焼けマシン3台セット。囲まれて即効真っ黒

どうせなら  師匠をめざせっ