ササユウは考えた

40代がウンウンした

「検索←」は本当にHITするのか?

紙媒体の広告に浸透した[=====]←検索(クリック) の紙⇒ネットに、という形。

何年か前に流行し、私も前の会社の時に埋め込みました。

なんだかヤングでナウな感じ(笑

20091003065752

紙媒体では紙面が限られている訳だから、ネットに引き込む、連動させるってのは宣伝としては効果的よね。でも本当に検索したことがある人はどれくらいいますか?

数年前にリサーチしたときは [=====]←検索 って書いてある大手企業さんが、Yahoo!でもgoogleでもひっかからず、『あ~~SEO対策間に合わなかったぁ」みたいな。表示順位の基準が切り替わったところだったりすれば、下手したら、紙媒体で「検索」とか書いても、検索しても出てこない!ってのが、数年前には当たり前のように存在してました。

で、今日テストしてみたのは[そっくりさん]←検索

さすがは住友不動産。ヤフもググも1位

もう、何点か試してみようかな?