ササユウは考えた

40代がウンウンした

パワースポット 伊勢神宮

素晴らしい2010年でありますように。自分も努力しますから・・・。

伊勢神宮。年末に放送された「ザ・ベストハウス123」というテレビ番組での影響もあるようで伊勢神宮がプチ盛り上がりを燃せているようです。   http://www.fujitv.co.jp/123/oa_a.html

?

【以下抜粋】

■ドクター・コパ プレゼンツ!来年の運気がUP!日本列島 ありがたい初日の出BEST3 中尾彬 プレゼン

☆第1位☆『伊勢神宮

すべての運を呼び込む!夢が叶う!20年に1度の、黄金の初日の出!

三重県伊勢神宮」。正式名称は、「神宮」。伊勢市を中心に、四方20キロ範囲内に集まる、125の社の総称。日本百名橋の一つ、「宇治橋」に光を注ぐ初日の出こそ、すべての運気をアップさせてくれるという!しかも来年元日の初日の出には、とりわけありがたい力が宿るといわれている。20年に一度、すべての社殿を建て直し、魂を生まれ変わらせるという「式年遷宮(しきねんせんぐう)」により、この宇治橋も先月、20年振りに架け替えられ、生まれ変わったばかりなのだ。完成を祝うお祭りには、10万人が参拝。そして、甦ったばかりの宇治橋に注ぐ、夢と希望に満ちた、黄金の日の出…、それは、まるで太陽の女神が微笑んでいるかのような優しい光。宇治橋が黄金に輝いている。元日にはまさに橋の中央から初日の出が昇るという。この黄金の光を浴びれば、実現しない夢など無いのかもしれない。

【抜粋終わり】

ということのようです。

ですが、元旦の参詣人数速報は、天気の関係もあり前年割れだったみたいですけどね。

ということで、知り合いから送ってもらった2010年元旦、伊勢神宮の初日の出画像。みなさんもパワーをもらっちゃいましょう。

2010年元旦、伊勢神宮の初日の出

みてるだけで、心が清清しくなり、そのあと腹の底から、カラダの中心からチカラが生まれてくるような感覚になります。

私メも伊勢神宮好きですよ。

夏でも涼しい感覚になり、牛の鼻輪部分がキーーーーンとする感覚は神社仏閣でしか味わうことができません。

その中でもパワースポットらしいのが、別宮荒祭宮(あらまつりのみや)

別宮荒祭宮

荒祭宮天照大御神(あまてらすおおみかみ)の荒御魂をお祀りしています。

荒御魂とは、「あらみたま」と読み、神様のおだやかな姿(和魂・にぎみたま))に対して用いるもの。

困ったことや願い事があると、この別宮に頼ってきたそうで、新しい仕事に着手するときや困ったことが起きて先に進めなくなったときなどに、荒祭宮にお参りするとよいそうです。

今年も最高に攻めるぞ。

参考:スピリチュアル・マザーズパワースポットNavi