ササユウは考えた

40代がウンウンした

100μmで支える

2002年10月19日に買ったオメガ君。Ωスピードマスタ。

バンド部分を支えているネジが取れてしまいました。

金曜日からバッグインバッグに入りっぱなしだったのですが、今日付けようと思ったらポロリ~~~ン。

金曜日から風邪気味、土日は完全ダウン、今日も死にそうという状態だったのですが、カバンをひっくり返して取れた部品を探したら、出てきましたプチ小さいネジ。

オメガのネジは100マイクロ

計ってみたら頭部分をいれても0.3mmというか止める部分は0.1mmぐらい。うむ100μm。

こんなので8年以上支えてくれてたんだなぁ。

ということで時計を修理に。

2500円ぐらいの作業料取られたんですが、このネジを締めただけ。

でも、自分で取り付ける器用さも無いわけですよ。