ササユウは考えた

40代がウンウンした

札幌へ

久しぶりに、「ホテルのボールペン」カテゴリーに書いてみる。

今日は札幌出張。

機内放送で現地の気温、マイナス2℃を知る。

北海道上空を飛行機からクリックすると拡大します。

路肩にはガッチリと雪が残ってます。

嗚呼、札幌。

まぁ、詳しくはtwiでみてください。

今日のお宿は新札幌駅ターミナルビル内にある新さっぽろアークシティホテル

新さっぽろアークシティホテルボールペンは超質素。部屋感も超質素。でもアクセス便利だから合格点。

で、部屋に入って速攻で仕事。

メール送ろうと思って、LAN端末を探したがナイ。

絶望感たっぷりでフロントに内線。

そしたら、「じゃ、機材を部屋までお持ちします」ってことで、持ってきたくれたんですが、使い方がわからず。

再度、フロントに連絡したら「テレビの横にある線を機械に接続してください」

同軸ケーブルのADSL、LAN環境

恥ずかしながら、今日まで同軸ケーブルでネットができるなんて知りませんでした。

イマサラADSLネタ、in北海道でした。