ササユウは考えた

40代がウンウンした

マスコミ屋さんの意味


スポーツ紙より。

この前のキョウデキに、こんな話を書いたが、やっぱりワイドショー的なネタで処理された。ネットから匿名で発信されるガヤ情報を大きく取り上げちゃうなんて、情けない。

盗作ネタは、パクりにひっかけて「上海万パク」とか見出しつけようものなら、「ウマイッ」とか褒めてる場合じゃなく、国際問題になりかねないっしょ?

 先日の豊川、ひきこもり人の親殺害事件で報道された「加害者は親の給料、銀行口座を管理」とかも、あーこの手があったか!とウキウキしちゃった奴がいてもおかしくない。

言論統制とのバランスとかの次元ではなく、ニュースをワイドショーにしないで欲しい。